モバイルドライポーチ モンベル【レビュー】 沢登りに使えるスマホカバー そのまま撮影ができ便利

2019年8月25日、初めて沢登りに行きました。

モバイルドライポーチを使うことで、iPhone XS Maxを完全防水で保護できただけでなく、カバーに入れたままでも通常と遜色のない写真が撮れました。

モンベル モバイルドライポーチ

商品タグには防水規格IPX8と記載されており、完全防水ということになります。

ビニールは薄くてペラペラです。

その分透明性は高く、iPhoneの画面がはっきりと見えます。

そしてビニールの上からiPhoneが操作できます。

開封口は2箇所のチャックがあり、厳重に水の侵入を防ぐつくりになっています。

モバイルドライポーチ 使用してみて

モバイルドライポーチ モンベル 沢登り

ポーチに紐を通して、首からかけて携帯しました。

スマホは上着のポケットに入れていたので、浸水するほど水に浸かることはありませんでした。

そしてポーチに入れたまま写真を撮りました。

カバーに入れたままですが、通常と変わらないキレイな写真が撮れました。

まとめ

モンベル モバイルドライポーチにiPhone XS Maxを入れて、沢登りをしました。

薄くて透明のビニール性で、画面操作がしやすく、沢の中でも安心してヤマレコマップの地図の確認ができました。

また、ポーチに入れたままいつもどおりの写真が撮れました。

沢登りだけでなく、釣りでも使えるポーチです。