アリエールジェルボール3Dプラチナスポーツ 消臭効果がすごい

先日スポーツクラブルネサンスで試供品で配っていて、このアリエールジェルボールを知りました。

箱を開けるまではただの粉洗剤だろうと思っていたら、なんとジェルタイプの洗剤でした。

卓球ウェアは練習で何枚も着替えますが、汗で湿ったまま持ち帰るので、その間に匂いがついて、普通に洗濯しても匂いが取れないことが多いです。

ところが、このジェルボールで洗濯すると、消臭できるだけでなく、乾かした後でもさわやかな香りが残っていました。

かなり協力な消臭効果を実感しました。

アリエールジェルボール3Dプラチナスポーツ 外観

パット見は粉の洗剤かと間違えました。

裏面には使用方法が書かれています。

箱を開けるとジェルボールがそのまま入っています。

グミのような感触で、押すとすぐにつぶれそうな柔らかさです。

実際に使ってみた

まずは洗濯機の底にジェルボールを落とします。

洗濯物を入れて洗濯をスタートさせます。

すすぎは1回でOKと書いてあったので、そのとおりに1回にしました。

汗で湿って時間のたった卓球ウェアやタオル、靴下を洗いました。

洗い上がりも、乾燥してからも、さわやかな香りが残っていました。

すごい消臭効果です。

まとめ

アリエールジェルボール3Dプラチナスポーツは、洗濯機の底に入れてスタートさせるだけという簡単な操作で協力消臭洗濯ができます。

汗で湿って時間のたったスポーツウェアでも、消臭だけでなくさわやかな香りが残ります。

これからの季節にかなり重宝する洗剤と出会いました。