【週記】不動産の引き渡しが完了し週末はセミナーに2連続で参加した 2019/5/20-5/26

火曜久しぶりに木場のフジゴルフへ

フジゴルフセンター 木場

強い雨の中、木場のフジゴルフセンターに行き、初めてゴルフをする人の指導と、並行して自分の練習をしました。

水曜はマンションの引き渡し

銀行の一角で、代理店、買い主、行政書士と譲渡手続きを行い、その後住宅金融公庫を完済しました。

土曜はWordPressもくもく会に初参加しました

WordPressもくもく会@日本橋

コワーキングスペースCo-edoにて初めてWordPressもくもく会に参加しました。

隣に専業のブロガーさんがいて、刺激を受けました。

ブログだけ書いている人や、エンジニアの人や、WordPressの関わりは多種多様な人が集まっていてとてもおもしろかったです。

また参加しようと思いました。

日曜は櫻庭露樹さんの動画編集セミナーに参加

櫻庭露樹 動画セミナー

スマホアプリを使った動画の編集、スマホアプリを使ったクロマキー合成の方法を学びました。

PCが必要と思っていたすべてスマホで完結できました。

まずは忘れないうちに身近な動画の編集からやってみます。

今週のまとめ

週末セミナーに連続して参加しましたが、前週と同じ28記事公開できました。

今月の目標95記事まであと19記事となりました。

かつてないブログ記事量産体制が続いています。