小分け3種ミックスナッツ買ってみた 30袋入り コスパ高く味もいい

最近『ハーバード医学教授が教える 健康の正解』を読んで、ナッツがいいことずくめですばらしい食品であることがわかりました。

本書で提示しているビッグ5と呼ばれる、健康維持のための5つの習慣「コーヒー、ビタミンD、運動、ナッツ、瞑想」の一つがナッツです。

そして著者は、ナッツを毎日食べるべきと薦めているのですが、適量は1〜2オンス(28〜57g)です。

スーパーの店頭でこの「ロカボナッツ」というぴったりの商品を見つけました。(レビュー記事)

その他の選択肢はないかとAmazonで探してみたところ、ロカボナッツよりも単価が安く、30袋入りと1月分の大容量のものを見つけました。

外観

▲それほど大きい箱ではありません。

▲1箱に30袋が詰められています。

▲4つの特長が書いてあります。

▲1袋あたり35gなので、書籍で薦めている1日量にピッタリの量です。

▲注文量が急増したため、一時的に包装を変えているようです。

味は

▲どの粒も歯ごたえがしっかりしていて新鮮さを感じます。

アーモンド4:クルミ4:カシューナッツ2 の均一の比率で入っているので毎日食べても栄養バランスが保たれます。

価格

1箱2,250円(税込)です。1袋あたりは75円となり、スーパーで打っているロカボナッツの1袋あたり135円と比べると45%安いです。

▲今までコンビニで買っていましたが、カシューナッツとアーモンドの2種で45gで198円と結構高い買い物をしていました。

まとめ

1袋あたりの単価が安く、3種のナッツを均一包装している良品を見つけました。

間食に1日1袋ずつ食べて、健康維持をしていきたいと思います。