フィットネスショップでウェイトトレーニング用手袋を購入

ウェイトトレーニング用手袋を購入しました。

デッドリフトの重量が55kgになり、いよいよ手のひらが痛みが我慢の限界を超えそうになってきましたからです。

通っているルネサンスのトレーナーからは、最初は試着して選んだ方がいいと言われたので、店舗を探し、フィットネスショップ水道橋本店にて購入しました。

フィットネスショップ 店舗外観

フィットネスショップ 店舗外観

▲水道橋駅西口すぐです。

フィットネスショップ 店内

フィットネスショップ 店内

▲店に入るとすぐ、ウェイトトレーニング器具が所狭しと展示されています。

フィットネスショップ 店内

▲かなりの商品陳列数です。

フィットネスショップ 店舗外観

▲プロテインやサプリメントの種類がすごいです。

見たことがないような銘柄がたくさん並んでいます。

フロアには店員さんが2名いて、細かい質問に答えてくれます。

トレーニング用手袋

フィットネスショップ トレーニング手袋

▲各種トレーニング用手袋が売っています。

最初の購入なので、一番安いものにしました。

サイズは試着をして、ゆるくもなく、きつくもない、ちょうどいいMサイズを選びました。

トレーニング手袋 開封の儀

トレーニング手袋

▲購入した商品は「ピーアールインターナショナル ハービンジャー パワーグローブ#155 」です。

価格は2,300円プラス税です。

トレーニング手袋

▲裏面には日本語での説明があります。

使用してみて

トレーニング手袋

▲デッドリフトでバーに当たる部分が分厚くなっていて、痛みがかなりやわらぐと同時に、滑りも抑えられて、しっかりと負荷がかけられるようになりました。

ベンチプレスのときも、安定して挙げられるようになりました。

まとめ

デッドリフトで手の痛みが限界に近づいてきたので、トレーニング用の手袋を購入しました。

手の痛みがなくなると同時に、滑りが抑えられて、しっかりと負荷がかかるようになりました。