スタバ でディカフェを飲んでみた 味も香りも問題なし

日中の集中力と生産性を上げるために、睡眠の質にこだわっています。

そのため2018年8月よりカフェインを摂らないようにし始めました。

カフェでブログを書いたりすることが多いのですが、そのときはカフェインレスのコーヒーを飲むようにしています。

スターバックスはすべての店舗でカフェインレスの「ディカフェ」があるので、とても重宝しています。

先日スターバックス浦安店でディカフェを飲んだので報告します。

お店外観

▲スターバックス浦安店。

店舗面積はそれほど大きくなく、常に満席というお店です。

店内

▲スターバックス店内は適度の照明と落ち着いた雰囲気で、カフェ仕事がはかどります。

▲たまたま1席空いていました。

飲んだもの

▲ ドリップコーヒーショートのディカフェ 356円(税込)。

ドリップコーヒーをディカフェにするのには50円増しになります。

そして注文したから10分程度かかります。

できあがったら席まで持ってきてくれます。

店舗によっては、できあがりまで飲めるように、小さいアイスのディカフェをサービスでくれたりします。

まとめ

スターバックス浦安店にて、ディカフェを飲んでみました。

いつも飲んでいるドリップコーヒーと変わらない味と香りでした。

スターバックスは、店内の雰囲気が落ち着いていて仕事がはかどる環境なので、ディカフェメニューがあるのはうれしいです。

お店情報

関連ランキング:カフェ | 浦安駅