「大好き」 浦安店に行ってみた【浦安グルメレポ】 おいしく安く炭火焼鳥が食べられる元気なお店

炭火焼鳥「大好き」は、浦安に2店舗と、行徳、森下、平井にあります。

浦安の2店舗のうち、駅前店は夕方早い時間を除いて、常に入店待ち行列になっています。

この日(2018年8月10日)も21時10分の時点で駅前店は4名の待ち客がいました。

浦安店であれば、駅前店ほど行列はないだろうと思い、行ってみました。

店内で5分ほど、帰った客の片付けを待って、その後席に着くことができました。

外観

▲21時20分に店の前に来たら、1、2席の空席がある程度でほぼ満席状態です。

▲入り口は木の扉で結構思いです。

▲看板のメニューです。

焼き鳥とおつまみは全部が安いです。

店内

▲21時20分に入って、席の片付け待ちで5分くらいして、着席できました。

店内はコの字のカウンター席のみです。

浦安駅前店に比べると客席は少ないです。

カウンターの中で1人の店員さんが焼き鳥を焼いています。

▲最初にタレのついたお皿が配られます。

焼き物は焼けた順に、直接この上に乗せてもらって食べます。

焼き上がって供されるたびに「どうぞー!」と店員さんが合唱してくれます。

これはテンションが上がります。

メニュー

▲フードメニューです。

種類が多いです。

▲ドリンクメニューです。

食べたもの

▲お通し、イカフライです。

▲ 皮 130円 。カリカリで香ばしいです。

▲ うずら卵 タレ100円。

歯ざわりよしです。

▲ 特製つくね 100円。

鳥の旨味が凝縮されていいます。

▲ ぼんちり150円。

油の乗り具合がたまりません。

▲ 牛ステーキ ガーリック 和風おろし480円。

ぼくには少し硬めの焼き加減でしたが、腹にたまるボリューム満点のおつまみです。

飲んだもの

プレーンサワー 300円 を1杯だけ飲みました。

会計

▲これだけの種類の焼き物を食べて1576円とは安いです。

店員さんは注文を受けるとハンディ端末に入力するシステムになっているので、きちんと明細のあるレシートが出ます。

明朗会計でいいですね。

まとめ

「大好き」浦安店は、メニュー豊富でおいしく、良心的価格の焼き鳥屋です。

店員の笑顔がよく、焼き鳥が焼き上がってテーブに置かれるたびに、「どうぞ!」の合唱があってテンション上がり、元気になります。

いつも混んでいるので、早い時間帯か21時30分過ぎが狙い目になります。

焼鳥をおいしく安く食べるにはおすすめのお店です。

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 浦安駅