鳥羽水族館【レビュー】世界で4箇所しかないジュゴン飼育水族館

2018年7月14日、鳥羽水族館に行ってきました。

飼育種類数日本一というだけあって、広大の敷地に多種多様な魚と生物がいました。

鳥羽水族館 入り口

鳥羽水族館

▲JR、近鉄鳥羽駅から徒歩10分ほどです。

鳥羽水族館 館内

鳥羽水族館

▲入り口すぐにいきなり鮮やかな魚の大群の水槽が現れます。

鳥羽水族館

鳥羽水族館

▲大型回遊魚の群れです。

鳥羽水族館

▲イカたち

鳥羽水族館

▲スナメリ

鳥羽水族館

▲アマゾンの巨大魚

鳥羽水族館

ジュゴン

鳥羽水族館

▲ジュゴン 思ったよりでかくでびっくりです。

世界で4箇所しか飼育されていないそうです。

セイウチふれあいタイム

たまたまセイウチのショーに遭遇しました。

鳥羽水族館

▲こんな巨大な海獣が、ちゃんとしつけ訓練されてショーができるとは驚きました。

料金

大人 2500円でした

まとめ

鳥羽水族館は飼育種類の豊富で広大な水族館です。

多種多様な魚、生物を見ることができます。

順路がない設計になっていて、好きなところから自由に観覧できます。

外は猛暑でしたが、快適な観光になりました。