やきとん 木々家(ハヤシヤ)二号店 池袋芸術劇場で観劇のあと行ってた

2018年6月16日、池袋の東京芸術劇場で演劇を観たあと、一緒に観た仲間20名で、木々家(ハヤシヤ)二号店に行きました。

広々とした店内は活気があって、おいしいやきとん、種類の豊富なお酒をリーズナブルな値段で飲み食いできました。

メニュー

▲フードメニューです。

▲ドリンクメニュー

サワーの中身は「金宮」を使っていると書かれています。

▲焼酎メニューです。

有名な銘柄も多く、ALL500円とリーズナブルです。

森伊蔵など、高級銘柄は別の値段設定になっています。

▲姫メニュー。

新鮮な野菜のおつまみと、生レモンサワーなどドリンクもあります。

▲日本酒もかなり豊富で有名どころが揃っています。

店の入り口には日本酒、焼酎のショーケースがありました。

このお酒は中野新井薬師 味ノマチダヤ営業部長 木村様の提案によるとメニューに書かれています。

食べたもの

▲ お通し。水なすの浅漬けです。

さっぱりして夏のお通しにはぴったりですね。

▲ 低温調理メニュー 3種盛り合わせ。1200円。

生に近い触感でたまりません。

▲ やきとん盛り合わせ 6本入り 1100円

ネタは大きくて食べごたえがあります。

串から外してみんなで少しずつ食べるのがおすすめです。

会計

20名弱で行って、散々飲んで食べて3000円ちょっとでした。

わりと出てくるのが早いので、来てから頼んでも大丈夫です。

まとめ

やきとん 木々家(ハヤシヤ)二号店は池袋東京芸術劇場のすぐ近くにあり、店内は広く、芸術劇場で観劇したあとに、劇の感想を語り合うのにもってこいの居酒屋です。

お店情報

関連ランキング:焼き鳥 | 池袋駅要町駅