「YAMAHA PAS CITY-S8」電動アシスト【レビュー】坂道が楽すぎる

「YAMAHA PAS CITY-S8」を購入しました。

私の住んでいる横浜市港北区菊名はかなり坂道が多く、かなり重宝しています。

立花さんのブログで電動アシスト自転車を買ったという記事を見て、今までほとんど知らなかった電動アシスト自転車に俄然興味を持ちました。

私は基本的には自転車が好きですが、今までも自転車(いわゆるママチャリ)を持っていながら、横浜市に引っ越してからほとんど乗っていませんでした。それは家の近所に坂道が多いからに他なりません。

まずは試乗してみたいと思い、横浜市白楽の丸富オートに行きました。すぐに乗れる試乗車が3種類ほど常備されています。
マルトミサイクルス | 横浜・湘南で電動アシスト自転車をお探しならおまかせください

IMG_1296

試乗してみたところ坂道が驚くほど楽に登れてかなり急な坂道でもギアを下げる事で止まらずに上がれました。もう試乗した後にはとにかくすぐに欲しくなってしまい、店内にある電動アシスト自転車を物色しました。

IMG_1293

そこで出会ったのがYAMAHA PAS CITY-S8。


IMG_1297

電源ポタンひと押しで電動アシストが作動します。常に標準で走行しています。ライトは自動点灯です。

IMG_1299

かごが大きく営業に通勤に買い物に不便がありません。

IMG_1298

雨具収納用にサドルバッグを付けました。

YAMAHA PAS Brace用のバッグのためサドルには取り付かず荷棚に逆さまに付けました。

【楽天市場】6/3(土)10:00~10(土)9:59スマホ限定エントリーでP10倍!【YAMAHA ヤマハ】PAS Brace パス ブレイス PAS VIENTA パス ビエンタ用サドルバッグ ブラック90793-63130【店舗受取対象外】:イオンバイク楽天市場店

雨具はこれ、カゴの中身も体も濡れず雨の日も快適です。

自転車用カッパ ポイント消化 前カゴの荷物も濡れません レインカッパ送料無料 メール便代引き不可 :ja-001:チャレンジ21Yahoo!店 – 通販 – Yahoo!ショッピング

電動アシスト自転車の購入で毎日の通勤がとても楽になりました。また近距離で車を使用することもなくなり、健康にも貢献していると思います。