ザ・インペリアルカントリークラブ アーリーバードプランはサクサク回れて気持ちがいい

2017年7月12日、ザ・インペリアルカントリークラブのアーリーバードプラン(早朝プレー)でラウンドしてきました。

PGM オンラインゴルフ場予約 | パシフィックゴルフマネージメント

朝4:30からラウンド開始し、8:00に1ラウンド終えました。

朝なので、この時期でもそれほど暑くなく、スルーで、しかも前がおらずスイスイと気持ちよくまわれました。

朝かなり早起きになりますが、サクサク回れて時間が有効に使えるプランでした。

ザ・インペリアルカントリークラブ アーリーバードプランはサクサク回れて気持ちがいい

▲浦安の自宅を朝3時に出て4時15分に到着しました。

ICから近くて車で行くには便利です。

▲車は数台止まっています。

▲受付はクラブマスター室になりますので、フロント、ロッカールームは経由せず直接コースに出ます。

▲中の1番です。前の組はおらず1番目のスタートになりました。

中→東の順に回るコースです。

▲まだ4時半なのでそんなに暑くありません。

フラットなコースです。

▲中3番のグリーンです。

各グリーンまわりには腰高くらいのバンカーが数多く張り巡らされています。

▲中9番です。

左手に池を見ながらの平坦なホールです。

▲東コースへ向かいます。スタートしてから2時間弱です。

東コースのスタートはクラブハウスから少し離れています。

立派な練習場を横目に見ながら進みます。

▲東1番です。6時20分です。

あっという間まわり、8時には終了しました。

▲シャワーだけですが入浴できます。

▲ロッカールームは前後の間隔が広く広々としています。

▲早朝プレーの入浴は7時30分から可能です。

▲フロントの売店の様子です。

▲フロントです。

▲スイカなど地元の農産物も販売しています。

▲朝食は500円です。

まとめ

ザ・インペリアルカントリークラブのアーリーバードプランで朝4時半から8時までで1ラウンドしました。

夏でもある程度涼しく、さくさくと快適に気持ちよく回れるプランです。

圏央道稲敷I.C.から近くて便利な立地にある、きれいなゴルフ場です。

アーリーバードプランは1日が有効に使えて価格も安いのが魅力です。

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告