三番瀬(さんばんせ) 船橋 地元であがった魚を最高においしく頂けるお店 【船橋グルメ】

2017年7月4日、船橋駅近くの三番瀬に行ってきました。

親方曰く、その日にあがった魚をこだわって下処理をして出していると。

3種類の白身魚の刺身をいただきましたがどれも今までに食べたことのないような上品な味でした。

三番瀬(さんばんせ) 船橋 地元であがった魚を最高においしく頂けるお店

▲京成船橋駅の南口すぐの飲み屋が軒を連ねる通りにひっそりと構えています。

▲大平丸という旗が目印です。

木曜の18時に予約なしで入店しました。先客はいませんでした。

▲魚のメニュー。

刺身を盛り合わせでおまかせで、と頼むと、しっかりと仕込んでいてどれもおいしいので盛り合わせはやってません、との回答。

これは期待が高まります。

▲飲み物メニュー。

日本酒がメインです。

▲千葉の地酒があります。

▲お通しのサラダ。

▲スズキ。

淡白で上品な味です。

ポン酢が合います。

▲マゴチ。

これも白身で上品な味ですが、スズキよりもしっかりとした味と食感があります。

▲小肌。

脂が乗っていておいしい。

▲千葉の地酒で木戸泉 白主香。

刺身によく合います。

白玉香 特別純米無濾過生原酒 | 木戸泉酒造株式会社

まとめ

船橋の三番瀬は、その日にあがった魚を、しっかりと仕込んで提供してくれるお店です。

この日に食べた3種類の刺身の味は、今までに食べたことのないくらいの絶品でした。

また日を変えて違う魚を食べに来たいと思います。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん、樺沢紫苑さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告