アムダスラビー 西葛西 江戸川区 南インドカレー料理のお店

2017年6月20日、メトロ東西線 西葛西駅すぐのアムダスラビーへ行ってきました。

西葛西と言えば、日本でインド人が最も多い街と言われています。

実際に西葛西駅付近を歩いていると本当に多くのインド人風の人々を見かけます。

そのためか、有名なインド料理が西葛西駅周辺にひしめき合っています。

では紹介します。

アムダスラビー 西葛西 江戸川区 南インドカレー料理のお店

▲西葛西駅前の通りを北へまっすぐ歩き、松屋の向かいに看板があります。

▲夜の開店時間の17時過ぎに訪問したので先客はいません。

▲飲み物メニュー。

 

▲食べ物メニューは5ページくらいありました。

最初なので、南インド料理セットという定食にしました。

▲ドリンクは頼んでいませんが、ウーロン茶が最初に出てきました。

▲南インド料理セットです。

▲パパッド(インド式せんべい)の下にはご飯が隠れていました。

▲プーリ。これはめちゃめちゃうまかった。

ナンよりも断然おいしいです。油が効いていますが、食べやすくもっちりしています。

▲カレー2種のうちひとつは野菜カレーです。

▲これは日本ではまさにスープカレーです。

メニューではカレー2種に入っているのか、

▲酸味が強くさっぱりした味です。これがラッサムなのでしょうか。

▲ご飯は細長くて独特の風味です。

▲人参の甘みが強く感じるサラダです。

これはなんという料理なんだろう。

まとめ

南インド家庭料理のお店アムダスラビーで南インド料理セットを食べました。

普通のインドカレーとは違った種類の料理を複数食べられてお得なセットでした。

プーリというナンみたいなパンがとてもおいしかったです。

土日はカレー食べ放題のランチをやっているそうですのでぜひ行ってみたいです。

お店情報

関連ランキング:インド料理 | 西葛西駅

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告