「戎」(えびす)西荻窪 のいわしコロッケが美味だった 【東京赤ちょうちん】

2016年2月13日 知人が勧める名物の「いわしのコロッケ」を食べに西荻窪のに行った。

西荻窪 「戎」(えびす)のいわしコロッケが美味だった 【東京赤ちょうちん】


▲JR西荻窪駅

出てまずは北口店を目指すもやはり満席。北口店は厨房をカウンター席が囲む方式で人気がある。


▲南口店に向かった。ここは居酒屋密集ストリートだ。その中に戎が数店舗散在している。

少し待ってテーブル席についた。


  ▲メニューが豊富でどれも安い!

▲そしてお目あての「いわしのコロッケ」(490円)。

コロッケの具を尻尾付きのいわしで包んだ巨大なコロッケだ。タルタルソースと絡めて食べるのが美味。

1Lはあろうかというトリスメガハイボール(490円)と一緒に堪能した。

まとめ

西荻窪の戎は活気のある赤ちょうちん居酒屋で、メニューも豊富でどれも美味しく、  安価にお酒とおつまみを堪能出来る良店だ。特にいわしコロッケは絶品である。

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 西荻窪駅

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告