舎鈴(しゃりん) つけ肉【レビュー】 糖質制限メニュー

つけ麺専門店の舎鈴(しゃりん)で糖質制限メニューがあると知り、舎鈴 丸の内店に行ってきた。

その名も「つけ肉」!、麺の代わりに肉をつけて食べる。

題して「麺を肉へ」

舎鈴(しゃりん) つけ肉

糖質オフでつけ麺のスープの味が楽しめる。糖質制限実施者にはたまらないメニューだ。

早速紹介しよう。

注)2018年6月30日で、八重洲店以外のつけ肉は終了しました。

舎鈴(しゃりん) 糖質制限メニュー つけ肉 麺抜き つけ麺 麺を肉に!

JR東京駅の丸の内出口からすぐ、またはメトロ大手町駅からすぐの、丸の内永楽ビルの1F 、2F、B1Fのiiyo!!(イーヨ!!)というグルメ街に、舎鈴 丸の内店がある。
フロアガイド | iiyo!!(イーヨ!!) | Marunouchi.com

舎鈴(しゃりん) つけ肉

▲とてもきれいなビルだ。

舎鈴(しゃりん) つけ肉

▲B1Fに舎鈴がある。

舎鈴(しゃりん) つけ肉

▲各種メニュー。

舎鈴(しゃりん) つけ肉

▲味玉つけ肉、1020円。味玉つけ麺 730円にプラス290円だ。

舎鈴(しゃりん) つけ肉

▲肉は豚肩ロース肉だ。

200gとたっぷりな量だ。

もやしがシャキシャキとした食感でおいしい。

舎鈴(しゃりん) つけ肉

▲魚介系がベースの滋味深いスープだ。

舎鈴(しゃりん) つけ肉

▲しゃぶしゃぶで少しゆでた後の感じの肉だ。

個人的には少し固く感じる。もう少し柔らかければよいと思う。

舎鈴(しゃりん) つけ肉▲店員さんに声を掛けるとスープ割りを持ってきてくれる。

残ったスープをこれで割るとちょうど良い濃さになって最後まで飲み干せる。

舎鈴(しゃりん) つけ肉 まとめ

舎鈴の「つけ肉」は,麺の代わりに肉を食べる糖質制限メニューだ。

糖質制限をしているとラーメン店にはなかなか入れないが、このメニューはラーメンのスープを麺抜きで楽しむことができる。

単なる麺抜きとは違って、麺の代わりに肉をたっぷりと食べられるので食べ応えも十分だ。

糖質制限実施者の外食メニューとしておすすめだ。

関連ランキング:つけ麺 | 大手町駅東京駅二重橋前駅