スターバックス モバイルアプリが支払いにすごく便利だ

スターバックス モバイルアプリが支払いにすごく便利だ

スターバックスモバイルアプリを使用した支払いをやってみた。

以前からスターバックスでは電子マネーが利用できないのが不便だと思っていた。

アプリでの支払いができるようになり、小銭やカードを準備することなく支払いができてとても便利になった。

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ

モバイルアプリでの支払いをするためには、スターバックスカードが必要になる。

店舗で発行できる。このカードはプリペイドカードなので最初に1000円以上のチャージが必要となる。

そしてそのカード番号をアプリに登録することができ、その後はカードを持ち歩く必要なく、アプリのみで支払いが可能となる。

img_6953

このようにアプリ上ではリアルタイムに残高が確認でき、入金(チャージ)もできる。

アプリでの入金(チャージ)はクレジットカードを登録すれば可能となる。

アプリ上の支払いボタンをタップすると、バーコードが表示され、それをレジで読み取ってもらい支払い完了だ。

おサイフケータイのようにかざすだけというわけにはいかず、その都度アプリを開く必要があるが、残高か毎回確認できるのはいい。

このアプリはその他に店舗検索や、ギフトカードの発行、送信が可能だ。

まとめ

スターバックスモバイルアプリを用いた支払いは非常に便利た。

プラスチックのカードは最初に発行すればあとは持ち歩く必要がなく、アプリのみで支払いができる。

スターバックスをよく利用する人にはおすすめだ。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top