スターバックス モバイルアプリが支払いにすごく便利だ

スターバックスモバイルアプリを使用した支払いをやってみた。

以前からスターバックスでは電子マネーが利用できないのが不便だと思っていた。

アプリでの支払いができるようになり、小銭やカードを準備することなく支払いができてとても便利になった。

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ

モバイルアプリでの支払いをするためには、スターバックスカードが必要になる。

店舗で発行できる。このカードはプリペイドカードなので最初に1000円以上のチャージが必要となる。

そしてそのカード番号をアプリに登録することができ、その後はカードを持ち歩く必要なく、アプリのみで支払いが可能となる。

img_6953

このようにアプリ上ではリアルタイムに残高が確認でき、入金(チャージ)もできる。

アプリでの入金(チャージ)はクレジットカードを登録すれば可能となる。

アプリ上の支払いボタンをタップすると、バーコードが表示され、それをレジで読み取ってもらい支払い完了だ。

おサイフケータイのようにかざすだけというわけにはいかず、その都度アプリを開く必要があるが、残高か毎回確認できるのはいい。

このアプリはその他に店舗検索や、ギフトカードの発行、送信が可能だ。

まとめ

スターバックスモバイルアプリを用いた支払いは非常に便利た。

プラスチックのカードは最初に発行すればあとは持ち歩く必要がなく、アプリのみで支払いができる。

スターバックスをよく利用する人にはおすすめだ。

 

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告