丸藤 新世界 大阪 ホルモン豆腐がうまい!【大阪グルメ】

2016年9月25日に大阪に宿泊した。

宿泊したのは最近はまっているホテルみかど

このホテルは新世界に近い。

知人のすすめで、ホルモンのうまい丸藤に行ってきたので紹介する。

丸藤 新世界 大阪 ホルモン豆腐がうまい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▲昼の12時前に入った。

動物園前駅から行くとじゃんじゃん横丁を出てすぐのところにある。

img_5748

▲カウンターだけのお店だ。

中にはホルモンを中心におつまみのメニューが多種類貼られている。

img_5749▲テーブルのメニュー表。

img_5750▲ホルモン豆腐 370円 。

昼だったので酒を飲まず、一品だけの注文だった。他の客もうどんだけの注文の人もいたのでお酒を注文しなくても大丈夫な雰囲気だ。

ホルモンがこりこりとした歯触りで柔らかく、だしがよく出ていておいしい。

次回は夜に来て、ホルモン焼きを食べてみたいと思った。

まとめ

大阪新世界の丸藤のホルモン豆腐は、ホルモンの味と舌触りが豆腐によく合い、お酒抜きでお昼に食べても充分満足できるメニューだ。

また来て他のメニューも食べてみたい。

お店情報

関連ランキング:ホルモン | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん、樺沢紫苑さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告