えびす門 新鮮な魚介、馬 郷土料理がうまい!!【熊本グルメ】

えびす門 新鮮な魚介、馬 郷土料理がうまい!!【熊本グルメ】

2016年7月29日、熊本旅行の初日の2次会でえびす門に行ってきた。

(3) 笑食膳 えびす門

行きたかったお店の予約が取れず、歩きながらよさそうなお店に入ろうとした。

しかし月末の金曜日のということもあってかよさそうなお店は全部満席で断られ、なんとか入れたお店はわざわざ熊本まで来て入る店ではないという感じだった。予約必須だったと反省。

2次会で仕切り直そうと入ったのがこちらのお店。熊本に在住していた人から紹介してもらった。

えびす門 新鮮な魚介、馬 郷土料理がうまい!!【熊本グルメ】

img_4807▲21時30分の入店。それでもほぼ満席状態だ。

カウンターと、小上がりの座敷でどこにいても厨房を含めた店全体が見渡せるつくりで開放感がある。

 

img_4808▲魚介料理主体のお店なので日本酒も各種豊富に置いている。

img_4810▲器がこっている。
img_4811▲熱燗をいただく。

img_4812▲馬刺し。舌触り、味ともに最高。img_4814▲活鯵造り。新鮮さを強く感じる。

img_4815▲一文字ぐるぐる。熊本の郷土料理で一文字とは小ネギの一種。根っこをぐるぐる巻きにして酢味噌で和えてある。

はじめて食べたが酒のつまみに合う。

img_4816

▲馬すじ煮込み。臭みもなく食べやすくておいしい。

img_4817

▲揚げたて辛子蓮根。今まで冷えた辛子蓮根しか食べたことがなかったからすごくおいしく感じた。

やはり揚げたてはうまい。

まとめ

熊本市のえびす門は店内を広く見渡せるつくりだ開放感があるお店だ。

新鮮な魚貝と馬肉、郷土のおつまみがどれもおいしい。

価格もリーズナブル。時間帯の25時までやっていて使いやすいおすすめのお店だ。

お店情報

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 花畑町駅熊本城・市役所前駅通町筋駅

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top