土馬十駕(どばじゅうが)  妙典 東西線 お寺の前にたたずむ日本酒とつまみのおいしいお店 【千葉グルメ】

2016年6月30日 2次会で妙典駅の土馬十駕を訪れた。

各種日本酒を取り揃えていて、おつまみがおいしく、駅から離れた住宅街のお店なのに繁盛していた。

土馬十駕

土馬十駕(どばじゅうが) 妙典 東西線 お寺の前にたたずむ日本酒とつまみのおいしいお店

▲妙典駅から旧江戸川方面へ北西にまっすぐ進むと徳願寺が現れる。

▲その向かいにお店がある。完全に住宅街の真ん中だ。

▲田舎の家屋のような造り。

▲多くの骨董品が飾られている。

▲守破離 山田錦 澤屋まともと 松本酒造 京都

▲磯自慢 大井川の恵 愛瞬(かわるとき) 純米吟醸 磯自慢酒造 静岡

▲大典白菊 生もと純米 雄町七十 白菊酒造 岡山

▲廣戸川 純米吟醸 松崎酒造 福島

▲季節の天ぷら

▲めひかり

▲牛皿

まとめ

妙典の住宅街にある居酒屋 土馬十駕は、おいしい日本酒とおいしいおつまみを落ち着いた雰囲気で楽しめるお店だ。

常に新しいお酒と料理が更新されているのでお店のブログをチェックしたから行くのも楽しいと思う。

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告