はな家 狸小路 (たぬきこうじ )横浜駅西口 おでん屋  京風おでんがおいしい【横浜グルメ】

2016年4月28日 2次会で横浜駅西口の狸小路のおでん屋「はな家」を訪れた。

GW前の最終平日の昼間で横浜駅界隈は凄い人混みだったが運良く入店できた。

はな家 狸小路 横浜駅西口 おでん屋

▲狸小路。横浜駅前のオシャレな街並みとは対照的なディープなお店が軒を連ねている。

狸小路は約60年前にできたそうで現在10店舗ほどが営業している。

▲横浜駅方面から狸小路を歩いて奥の方におでんののれんが出ている。

▲昭和22年からやっているおでん屋と書かれている。

狸小路ができる前から横浜駅前で営業していたそうだ。

▲入り口すぐにおでん鍋がある。

▲20時過ぎの入店で2階席が空いていた。

▲オススメのメニュー。

▲まずは高清水 一合を冷酒でいただく(720円)

▲きました!おでんの盛り合わせ(770円)。

透きとおっただしの京風おでんだ。すごくあっさりしているが、ちゃんとだしの味がする。

▲そしてオススメメニューにあった味自慢もつ煮(490円)。ゴボウのあつぎりが大きくてインパクトがあった。

▲その他もろきゅうとおしんこをつまみにしながら

▲ハイリキ 1Lびんに突入。ボトルで飲むのは初めてだ。

ハイリキ | アサヒビール

▲一人一本を空けた!

締めて、4人で11000円とチョット。とても安い。

まとめ

横浜駅西口狸小路の「はな家」は、名物の京風おでんと味自慢もつ煮がとてもおいしく、狸小路のディープな雰囲気もあいまって楽しく飲める良店だ。

値段も安く気軽に利用できてオススメのお店だ。

お店情報

 

関連ランキング:焼き鳥 | 横浜駅神奈川駅新高島駅

 

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告