「十思湯(じっしゆ)」小伝馬町【レビュー】スーパー銭湯並みにきれいで快適な銭湯

中央区総合スポーツセンターで汗を流した帰りに、メトロ日比谷線駅すぐの「十思湯」に寄って、設備の凄さに驚いたので紹介する。

小伝馬町 「十思湯」はスーパー銭湯並みに設備の完備された快適な銭湯だ

▲小伝馬町駅交差点からすぐだ。

身延別院の隣にある。

十思(じっし)スクエア

▲旧中央区立十思小学校跡地で、当時の校舎を改修して現在地域の交流の場となっている「十思スクエア」の中に入っている。

隣は特養、在宅介護施設のケアサポートセンター十思があります。

十思(じっし)湯

▲十思スクエアの2階にある。

十思(じっし)湯

▲2階に上がるとすぐ入り口がある。

十思(じっし)湯

▲なんと、通常の銭湯料金なのにシャンプー、ボディーソープが常備されている。

十思(じっし)湯

▲下駄箱と受付。下駄箱は100円硬貨の返却式だ。

十思(じっし)湯

▲浴場は凄く広く、さすがに2014年にできたばかりとあって設備がきれいだった。のびのびと疲れを癒すことができた。

サウナも明るくて広かった(別料金)。

この銭湯に通常の公衆浴場料金で入れるのは凄くお得だ。しかも今日は第二、第四金曜日に当たっていて、ふれあいデーで100円!

十思(じっし)湯

▲休息スペースも広い。



まとめ

メトロ日比谷線小伝馬町駅すぐの「十思湯」は設備が新しくて整っている公衆浴場だ。

スーパー銭湯並みの快適さで、駅にも近く手軽に利用できる銭湯としてオススメだ。

十思湯の詳細はこちら

中央浴場組合公式サイト ふれあいの湯 | 東京都中央区の銭湯検索