東中野 神田川沿いの花見スポットが穴場だった!

2016年4月1日金曜日は都内で桜が満開になった日だった。

その日に知人が取ってくれていたお花見スポットで花見をしたので紹介する。

東中野 神田川沿いの花見スポットが穴場だった!

▲JR総武線東中野駅東口を出てすぐのユニゾンモールを越えるとすぐに神田川にかかった橋が出てくる。

▲この橋からの眺めが圧巻だ。

 

 

▲数十メートル北に上がってくいとモニュメントが現れる。

その付近はこのように、座って桜を見ることができる。

金曜日の18時ころだが場所取りの必要もなく多くのスペースが空いている。

▲日が暮れるとライトアップされる。

▲灘の酒「福寿純米大吟醸」を持参した。

▲夜桜がきれいだ。

まとめ

東中野駅近くの神田川沿いの遊歩道は桜が大変きれいに見れるスポットだ。

また夜もライトアップされて、場所とりも不要なほど空いていて、昼も夜もお花見にはもってこいの場所だ。

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告