「常蔵」(ときぞう) 中野 立ち呑みで日本酒を堪能した 【東京赤ちょうちん】

2016年3月23日、中野で飲んだ後、終電まで軽くいっぱいということで、かねてから行きたかった、日本酒立ち呑み「常蔵」に行った。

日本酒の豊富な品揃えと日本酒にあうおつまみも充実していたので紹介したい。

中野 立ち呑み「常蔵」(ときぞう)で日本酒を堪能した 【東京赤ちょうちん】

IMG_2696

▲中野駅北口の巨大飲み屋街を歩く。IMG_2697

▲やってきました常蔵!IMG_2699

▲日本酒の種類の多さがすごい!

IMG_2705

▲まずはふぐヒレ酒でテンションを上げる。

IMG_2706
IMG_2707

▲日本酒を意識したおつまみのメニューだ。

IMG_2709

▲刺盛りといかゴロ焼きをつまみに飲む。

IMG_2702 IMG_2703

▲流輝(るか)。初めて飲んだ。辛口で透き通った味。
IMG_2711

▲定番の「田酒」(でんしゅ)。
IMG_2712

1時間もいかない時間で日本酒とおつまみを堪能できた。

まとめ

「常蔵」は、ちょっと日本酒が飲みたいときに、気軽に安く飲める立ち呑み屋だ。

中野駅からも近くて24時までやっているので帰り際のちょい飲みにも便利だ。

しかし、終電はしっかり間に合ったが、3駅も乗り過ごしてしまい、タクシーで帰るはめに(泣)。やっぱり日本酒は要注意だ。

お店情報

常蔵

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 中野駅

この記事を書いた人

むくどり

むくどり

ブログの著者:椋 寛之 (むく ひろゆき)

サラリーマンとしてではなく、個人で独立して生活をしていきたいと思い、2016年1月末で25年間勤めた会社を辞め、現在さまざまな取り組みを模索中です。

好きなもの
卓球、ゴルフ、赤ちょうちん、登山、レトロな町並みや商店街、銭湯

影響を受けている人
勝間和代さん、立花岳志さん、堀江貴文さん、森田健さん

1968年生まれ 兵庫県西宮市出身 千葉県浦安市在住

詳しいブロフィールはこちら

広告