ZOZOスーツ オーダーTシャツの着心地が良すぎる!

2018年7月20日にZOZOスーツが届き、さっそく体型を測定してみました。

ZOZOスーツで計測して注文したオーダーTシャツの着心地が最高です。

【追記】現在ZOZOスーツは供給されておりません。

ZOZOスーツ開封の儀

2018年2月19日に注文していたZOZOスーツが、7月20日にようやく到着しました。

2018年8月現在は注文してから1週間後くらいに発送されるようです。

ZOZOスーツ

▲ZOZOスーツの図柄の封筒で届きました。

ZOZOスーツ

▲中身です。

ZOZOスーツと説明書が入っています。

ZOZOスーツ

▲ZOZOスーツはとても薄い素材です。

スマホ撮影用のホルダーが付いています。

ZOZOスーツでの計測

ZOZOスーツ

▲ ZOZOスーツを着て、体を時計の針の方向に12箇所回転させて撮影します。

ZOZOTOWNアプリの指示に従うだけなので、特別に難しいようなことはありません。

ZOZOスーツ

▲計測結果がこのように表示されます。

別画面では平均値との比較が見れます。

自分の体の特徴がわかっておもしろかったです。

上半身は平均より小さく、下半身は大きいという結果でした。

これは筋トレの効果を測ることにも使えます。

自分の体に合う服をオーダーする

現在のところ、自分サイズの商品は以下があります。

  • スーツ
  • ワイシャツ(ドレスシャツ・オックスフォードシャツ)
  • Tシャツ
  • ジーンズ(ストレート・スリムテーパード)

買ったもの

ZOZOスーツ

▲クルーネックポケットTシャツ(パターンオーダー)ネイビー 1500円(税込)

注文して3日で届きました。

ZOZOスーツ

▲スリムテーパードデニムパンツ(パターンオーダー)/ダークインディゴブルー 3800円(税込)

注文して10日で届きました。

ZOZOスーツ

Tシャツの着心地

肩幅と腕周りがぴったりで、今までにないフィット感があります。

Tシャツというと、今までLサイズという選び方しかしていなくて、ほとんどが袖周りがだぶついていました。

袖周りがだぶつくのが普通だと思っていたので、最初このTシャツを着たとき、袖周りがきついと感じたのですが、すぐに慣れて、すごく着心地がよくなりました。

ジーンズの着心地

きつすぎない適度なゆったり感があり、はきやすいです。

腰回りが少し緩めに感じます。

試着や裾上げの手間がなく、10日間で届くのはすごくお手軽です。

まだ履く機会が少ないので、そのうちレビューを書きます。

まとめ

今までLサイズ 一択で購入していたTシャツですが、自分に合ったサイズの着心地は思っていた以上によいです。

あまりに快適なので最近このTシャツばかりを着てしまっています。

服を買うのはめんどくさいと思っていました。

自分の体のサイズを覚えたり、書き留めたりしていないので、その都度店に行って、試着したり、寸法を測ってもらうのがとても面倒に感じるからです。

自分にあったサイズの服がオンラインで届くとなれば、これからなんでもZOZOタウンで買うことになりそうです。