酷暑の伊勢神宮内宮お参り

2018年7月16日、二見興玉神社で夫婦岩を見たあとは、伊勢神宮内宮へ向かいました。

所要時間は30分弱です。

駐車場を探してうろうろとして結局わりと近めのB4駐車場に置くことができました。

駐車場からおはらい町へ

駐車場近くのファミマでトイレや買い物を済ませてから、おはらい町へ向かいました。

▲相当暑いです。

▲33℃です。

おはらい町通りの中間くらいの、おかげ横丁に寄りました。

暑すぎてもうろうとしながら歩きました。

伊勢神宮内宮へ

▲ 御手洗場(みたらしば)

五十鈴川の水でお清めができます。

▲神楽殿(かぐらでん)

▲正宮(しょうぐう) 皇大神宮(こうたいじんぐう)

中は見れないですが、おごそかな雰囲気が伝わってきます。

▲休憩所は暑さを避難する参拝者でごったがえしています。

まとめ

33℃の酷暑の中、伊勢神宮内宮をお参りしました。

神宮の中は木々があるおかげで、おはらい町よりは涼しく感じましたが、かなり暑かったです。