フジマル 浅草橋に行ってきました 倉庫のような店内で気軽にワインと独創的料理が楽しめる落ち着くお店

2018年6月10日(日曜日)Wineshop & Diner FUJIMARU(ワインショップアンドダイナーフジマル)に行ってきました。

どの料理も独創的でおいしく、倉庫のような店内でゆったりと会話と食事を楽しむことができました。

外観

▲浅草橋駅からすぐの神田川沿いにあるビルの中にあります。

▲このビルの2階です。

赤い看板が見えますが、注意しないと見逃すくらいの小ささです。

知る人ぞ知るという隠れ家という雰囲気です。

店内

▲カウンターに座りました。

木のテーブルでゆったりとした広さです。

▲カウンターの中で調理しています。

▲窓ごしに神田川が見えます。

屋形船の停泊所があります。

▲店内に本格的なワインセラーがあります。

ワインの販売もやっているようです。

メニュー

▲フードメニューです。

食べたもの

▲たっぷり旬の野菜とファラフェルのサラダ 1200円。

ファラフェルとは豆をすりつぶして揚げたものです。

▲ 村上さんのポテトフライとニボバター 700円。

ポテトフライはカリカリした食感です。

ニボバターとは煮干し入りの特製バターです。

食べているときは煮干し入りとは気づきませんでした。

▲つぶ貝と原木しいたけ、実山椒のアヒージョ 1200円

油がぐつぐつと煮立った状態で出てきました。

しいたけの香りと柔らかい歯ごたえがたまりません。

▲和豚もち豚のソテー 2800円。

とろけるような柔らかさとジューシーな舌触りでした。

▲ 鮎のコンフィとキウイとキュウリ 1100円

その他食べたもの、

へんじんもっこのたまとろ生サラミ 800円

会計

3人で行って、ドリンクは一人2杯ずつ飲んで、1人4500円でした。

雰囲気と食事の質からして、安いと感じました。

飲んだもの

▲グラスワインを飲みました。

数種類あるようで、重めのものと注文しました。

まとめ

浅草橋駅のWineshop & Diner FUJIMARU(ワインショップアンドダイナーフジマル)は、倉庫のようなしゃれた雰囲気の中で、独創的な料理とワインをゆったりと楽しめるお店です。

本格的なワインセラーもあり、ワインへのこだわりが感じられるお店です。

お店情報

関連ランキング:ビストロ | 浅草橋駅東日本橋駅馬喰町駅