ニュー浅草本店 うまい、早い、安いの気持ちのいい老舗居酒屋

2018年6月3日、台東区リバーサイドスポーツセンターで卓球の試合後に、クラブメンバーで打ち上げで訪れました。

ニュー浅草

なんと創業50年という老舗居酒屋ですが、今日までその存在を知りませんでした。

うまい、安い、早いの、とても気持ちのいい居酒屋でした。

外観

▲赤色の看板が目立っています。

▲居酒屋なのに、レストランのようなショーケースがあります。

▲18:30ですので、すでに店内は賑わっています。

店内

▲店内に入ると2階に案内されました。

店内の中央には大きな提灯が下がっていて、いい雰囲気が出ています。

ほぼ満席で運良く1テーブルが空いていました。

メニュー

▲フードメニューです。

300円台のメニューが中心で、B級グルメがずらりと並んでいます。

▲ドリンクメニュー、焼酎、日本酒が安いです。

食べたもの

▲刺身盛り合わせ 1,400円。

▲砂肝ガーリック炒め 380円。

つまみに最高です。

▲出ました! ハムカツ。350円。

ハムと衣の厚さが同等という、B級グルメです。

なんともいえない懐かしい味です。

▲昔の焼きそば とお好み焼き、ともに520円。

とにかく出てくるのが早く気持ちいいです。

▲豚天 450円。塩でいただきます。

その他、キス天、レバニラ、砂肝ネギポン酢、鯨ベーコン、キャベ玉焼き、焼き飯、たたきキュウリ、赤ウインナーを食べました。

飲んだもの

生ビール 680円、ハイボール 350円、三岳ボトル 3,100円。

会計

4人で13,200円。

これだけ飲んで食って一人3,300円はかなり安いです。

▲店を出てから、ライトアップされた浅草寺を見て帰りました。

まとめ

浅草の「ニュー浅草 本店」は店内の大きな提灯がいい雰囲気を出していて、昭和を感じさせる大衆居酒屋です。

すべてのメニューが安くておいしく、出てくるのが早いのが気持ちいいです。

浅草本店意外にも、高田馬場、中野、市ヶ谷、浜松町、飯田橋にもあるとのことなので、今度他店にも行ってみたくなりました。

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅