都営バス 東22【乗車レビュー】東陽町から錦糸町まで12分

2016年3月13日に錦糸町に行く用事があり、東陽町から都営バス 東22に乗ったので報告する。

江東区から船橋までの間には5本の鉄道路線があるが、縦(南北)の移動は鉄道が無いため公共交通機関での移動はバスになるがバス路線はたくさんあり選択肢が多い。

東陽町から錦糸町 都営バス 東22 での移動

日曜の朝 浦安駅から8時5分の快速に乗り8時11分に着いた。

▲東陽町の2番出口。東陽町駅の出口は両端にあるので西船橋側からの乗車だと前方の車両に乗れば出口が近い。

▲交差点を東に渡って北に曲がるとバス停がある。屋根が無いので見つけづらい。

▲休日でもかなり本数が多い。

「東陽町駅前(錦糸町駅前行き)」 都営バス 路線バス – 時刻表|駅探

都22

▲8時17分発に乗車。東陽町から20人以上が乗り込んだ。

▲イースト21の前を通過。錦糸町まではまっすぐだ。

▲錦糸町駅前で下車。錦糸町バスターミナルが終点となる。

所要時間は12分程だった。途中のバス停でかなり乗客が乗って来て少しロスタイムがあった。

まとめ

東陽町から錦糸町への移動で都営バス 都22 は、10分前後の所要時間で本数も多く、総武線と東西線の縦(南北)移動に大変便利な交通手段だ。

その他バス路線記事はこちら