冷蔵庫をリサイクル業者さんに依頼して廃棄しました 浦安市

冷蔵庫を中古品で買い換えるにあたり、リサイクル業者さんに依頼して廃棄しました。

冷蔵庫のドアのパッキンがゆるくなって、ちゃんと閉まらなくなりました。

ドアを強く抑えても、少しドアが本体から離れてしまいます。

パッキンの交換などの方法もあったのでしょうが、もう15年も使用しているので買い替えることにしました。

不用品をヤフオクで販売したヤフーマネーがたまっているので、ヤフオクで買うことにしました。

同じような大きさの2012年製の冷蔵庫AQUA AQA-261A(255L)を15,000円で落札しました。

送料は別途必要で11,286円でした。(ヤマト家財宅急便)

2012年製とは思えない、非常にきれいな状態でした。

AQUAの新品だと80,000円くらいするので、とてもお買い得でした。

回収

▲今回廃棄した冷蔵庫 東芝GR-S25MV。

246Lの3ドアタイプです。

2003年から使用して15年使用しました。

▲冷蔵庫の下には2つの車輪が付いているので、少し傾けて車輪を使って室内と、マンションの廊下を転がしました。

そのあと、業者さんと2人で階段を手で持ち上げて降ろしました。

背面には手をかける取っ手が付いているので、それほど大変ではありませんでした。

▲マンションの下まで降ろしたら、台車に乗せて車まで運びます。

▲トラックに載せるときは、下から手を入れて2人で持ち上げました。

料金

税込み8,000円でした。

他のリサイクル業者に見積もりは取っていないので安いのか高いのかわかりません。

ヤフオクで落札した商品が届く時間帯に、時間指定で取りに来ていただいたので、助かりました。

一人で回収しているので、エレベータがない場合は、手伝いが必要になります。

リサイクル業者さん

ホームページはありませんでした。

たまたま近所をトラックで回っているときに、DVDレコーダーを無料で回収してもらったので、今回もお願いしました。

とても親切な対応で信頼できます。

まとめ

冷蔵庫は新品で買い換える場合は、引き取ってもらえますが、中古で買い換える場合は、廃棄しなければなりません。

今回はたまたま知ったリサイクル業者さんに依頼して廃棄できました。

とても親切な対応で安心して依頼できました。