ロペ倶楽部 2018年4月 オフシーズン最終土曜日に行ってきた

2018年4月7日にロペ倶楽部に前泊し、8日にプレイしました。

当日は、オフシーズン最終土日で、翌週からは料金が高くなります。

3ヶ月前に、二人掛かりで電話をして何とか繋がって予約が取れました。

夜のクラブハウス入り口

▲ジュンクラッシックから移動して、途中氏家でマッサージに寄り、19時40分頃到着しました。

しだれ桜が満開でライトアップされており、目を奪われる美しさでした。

コテージ

▲今回はコテージで宿泊です。

▲コテージとはいえ、和風の部屋です。

▲畳の上に高いマットが敷いてあります。

当日は寒かったですが、暖房が入っていて室内は暖かく保たれていました。

夕食

▲夕食は和風レストランで頂きました。

ニンニクの歯ごたえのする餃子がおいしいです。

宿泊メンバー8人で楽しく飲みました。

朝の風景

▲前日とは打って変わって快晴です。

コース

▲ビンの烏龍茶が飲み放題です。

▲2番です。

▲今日以降はシーズン料金になりますが、月曜日だけは安くなります。

日曜日に前泊して月曜日にラウンドするのがお得です。

この後iPhoneのバッテリーが切れて撮影できませんでした。

お昼にフロントで充電してもらいました。

▲15番

▲18番。

池とバンカー越えのグリーン

残り160ヤードからオンできて、ボギーで締めることができました。

▲帰りもしだれ桜がきれいです。

料金

昼食代(1400円)、焼酎1杯(480円)と宿泊代(4600円)を含んで20,220円でした。
ジュンクラッシックから連続で行った場合、1000円割引になります。

スコア

▲前半はミスショットと3パットが出て、ひどかったです。

後半はアイアンで左足体重を意識してまずまずのスコアにまとまりました。

まとめ

ロペ倶楽部は、素晴らしいコース、食事、そして見事な露天風呂があって、何度でも来たいゴルフ場です。

コースの各所に設置されている休み屋では、各種ドリンクが無料サービスで、至れりつくせりのサービスが満載です。

月曜日は安いようなので、日曜に宿泊して月曜にプレイをやってみたいです。