ジュンクラッシック 2018年4月 オフシーズン最終土曜日に行ってきた

2018年4月7日(土)、ジュンクラッシックカントリークラブに行ってきました。

翌日はロペ倶楽部へ行く豪華なツアーです。


相変わらずの至れり尽くせりのホスピタリティは、何度来ても感動ものです。

クラブハウス

▲親しみのある落ち着いた構えの建物です。

朝6時に中野駅で拾ってもらい、8時30分に着きました。

▲じゅうたん敷きのフロアです。

ジュンはアパレルブランドでもあり、フロントでウェアなどを販売しています。

練習場

▲スタートまでたっぷり時間があったので、250ヤード練習場で練習しました。

▲アプローチ練習場でも練習しました。

▲ドリンクは良心的な価格で販売されています。

小銭は不要で、紙にロッカー番号と名前を書くだけです。

カート

▲カートにGPSナビが付いていました。

スコア入力ができて、コンペには便利です。

▲今回もゴルフな日Suというアプリを使用しました。

▲Apple Watchに残りヤードが表示されるので便利です。

コース

▲3番ホールです。

▲途中の休屋では無料でドリンクが飲めます。

▲ショートホールです。

レストラン

▲お昼は「田舎家」でとりました。

▲サラダ、漬物が取り放題です。

▲これだけで結構お腹が膨れます。

▲トンカツ単品を食べました。

▲昼食を食べている間に雨が降ってきて、僕はここでリタイヤしました。

午後はずっと降り続いていて、やめてよかったと心の底から思いました。

気温は5度近くまで下がっていました。

午後も回った人は、びしょ濡れの上に、寒くて大変だったようです。

まとめ

ジュンクラッシックカントリークラブの、至れり尽くせりのサービスを満喫しました。

あいにくの天気でしたが、美味しい食事と、気持ちのよい温泉はたまりません。

何度来ても飽きないゴルフ場です。