GoogleAdSense アドセンス 個人識別番号 届かない 2回目の申請でやっと届いた

GoogleAdSenseの個人認識番号を再発行の申請をして、1ヶ月と10日で届きました。

2017年6月より本ブログにAdSense広告を貼っています。

2018年になってから、AdSenseのページを開くと、収益の支払のために個人認識番号を登録してくださいと表示されるようになりました。

指示に従って申請してみました。

しかし、郵便物は2ヶ月経っても届きません。

もしかして、他のダイレクトメールと一緒に捨ててしまったかもしれないと思い、2018年2月に再発行の申請をしました。

念のため、住所が間違っていないか確認しましたが、間違ってはいませんでした。

▲AdSenseの個人ページ上には、2月12日に発送をしたことと、2〜4週間で届くと書いてあります。

しかし、4週間経っても届きません…。

▲忘れかけていたところ、2018年3月23日に届きました!

これは、普通の封筒のサイズではなく、商用ダイレクトメールに似ていて、捨ててしまう可能性の高い感じの郵便物です。

前回は捨ててしまったかもしれないと、改めて思いました。

▲裏面にはGoogleAdSenseのロゴが入っています。

家族には、このマークの郵便物が来るので捨てないようにと言っておく必要があると思います。

▲封筒を開くと、写真には写していない右側に大きくPINが記載されていました。

PINをAdSenseのページに入力して、個人認識番号を登録するようにという表示は消えました。

まとめ

GoogleAdSenseの個人認識番号を再発行をして1ヶ月と10日で封筒が届きました。

商用ダイレクトメールに似た封筒で届くので、家族に捨ててしまれないように注意する必要があります。