ありんこオフィス 渋谷 ドロップイン【レビュー】コワーキングスペース

渋谷のコワーキングスペース「ありんこオフィス」をドロップインで利用してきました。

集中して仕事に取り組めるコワーキングスペースでした。

【追記】2018年5月で閉店しました。

ありんこオフィス 渋谷 外観

ありんこオフィス 渋谷

▲やきとりセンターが1階に入っているビルの6階にあります。

ありんこオフィス 渋谷 受付

ありんこオフィス 渋谷

▲16時に入りました。

19時まで利用できる1day利用(1000円)にしました。

渋谷駅近くでこの値段は安いです。

支払は現金のみでした。

入館証にwifiパスワードが記載されています。

wifiは速くて快適でした。

ありんこオフィス 渋谷 室内

ありんこオフィス 渋谷

▲みな、黙々とPCに向かっています。

話しをしている人はおらず、静かで集中できます。

他のコワーキングスペースでは、ミーティングをしている人などもいて、集中できない場合がありますが、ここではそういう雰囲気はありません。

軽い音楽が流れているが気にならない程度です。

ありんこオフィス 渋谷

▲フリードリンクコーナーです。

コカコーラ・ゼロがないのが残念です。

ありんこオフィス 渋谷

▲カップは紙コップではなく、マグカップとグラスです。

ありんこオフィス 渋谷

▲マルチコピー機があります。

USBメモリーにデータを入れて印刷する方式です。(USBメモリーはレンタルあり)

ありんこオフィス 渋谷

▲テーブルには、端子がたくさんついているテーブルタップが用意されています。

ありんこオフィス 渋谷

▲照明は蛍光灯ではなく、白熱球で暖光のため、夜間は集中できます。

観葉植物も設置されていて、落ち着きます。

温度は暑くもなく寒くもなく、眠くならなず適温です。

ありんこオフィス 渋谷 まとめ

渋谷駅近くのコワーキングスペース「ありんこオフィス」は、木のテーブルと白熱球による暖光で落ち着いた雰囲気のコワーキングスペースです。

利用者はそこそこいますが、話しをする人はおらず、集中して仕事ができる環境が保たれています。

フリードリンクがあるので、渋谷で時間があるときには、カフェに行くよりも、お得なのでおすすめです。