アップリンク 渋谷 コンパクトかつ快適に鑑賞できる小さな映画館

「デヴィッド・リンチの映画」特集が、2018年2月17日よりアップリンク渋谷 にて開催されており、『マルホランド・ドライブ』デジタル復元版を観るために、初めて当映画館を訪問しました。


簡単にアップリンク渋谷の紹介をします。

受付

▲チケットはサイトからネット予約と決済が可能です。

タブレットに予約番号と電話番号を入力するだけで、チケットが発券され、操作はとても簡単です。

売店

▲受付横が売店となっており、各種ドリンク、ポップコーンなどのおつまみが売っています。

また隣にはオープンテラスのおしゃれなカフェレストランがあり、鑑賞前後で飲食を楽しむこともできます。

ポスター、パンフレット展示

▲トイレへ行く途中の廊下に上映されている作品のポスター、パンフレットが展示されています。

▲『アートライフ』のポスターが各種展示されています。

館内

▲インテリア仕様のゆったりとしたシングルソファが5列並んでいます。

席数は50弱です。

ちょうど真ん中の3列目の少し右よりの座席でした。

スクリーンが近くて迫力のある映像を楽しめました。

ソファの前後の間隔は広く足をゆったりとのばすことができます。

ソファにはドリンクホルダもあります。

2時間半の長時間放映でしたが、まったく疲れを感じませんでした。

まとめ

アップリンク渋谷はゆったりとしたソファにくつろぎながら、迫力のある近さで映像を楽しめるコンパクトな映画館です。

2018年3月2日までは、劇場ではめったに観ることのできない、デビッド・リンチの映画特集をやっています。