みっちゃん蕎麦 新鹿沼駅前 にら蕎麦 にらのおしんこがうまい! 雰囲気のいいお蕎麦屋

新鹿沼駅に雰囲気のいいお蕎麦屋さんを見つけました。

2018年2月18日、鹿沼総合体育館フォレストアリーナで全関東社会人卓球選手権に出場しました。

試合が終わってから、17時にフォレストアリーナ前からリーバス運転免許センター線に乗りました。

リーバスとは(leaf town of bus)の略で、鹿沼市民バスの愛称です。


新鹿沼駅でリーバスを降り、すぐスペーシアの特急券を購入してから、その発車時間まで軽い宴会をしました。

では紹介します。

外観 店内

▲新鹿沼駅から徒歩すぐで、木の小屋風のつくりが目立っています。

▲テーブル席と小上がりがあり、小上がりに座りました。7人でしたがゆったり座れました。

メニュー

▲一品料理がたくさんあります。

▲おしんこです。

とても味がしみていてお酒が進みます。

にらのおしんこがあり、初めて食べました。

その他もつ煮、山芋磯辺揚げ、鹿沼こんにゃく味噌おでん、にら蕎麦などを食べました。

にら蕎麦は、にらと蕎麦が混ざり合ったカラフルな盛りそばです。

鹿沼はにらが名産のようです。

まとめ

みっちゃん蕎麦は、にらのおしんことにら蕎麦を味わえる雰囲気のいいお蕎麦屋さんです。

新鹿沼駅から徒歩すぐなので、スペーシアの乗車時間までの小宴会にぴったりです。

お店情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新鹿沼駅