YOYO TAKKYU 東中野駅前すぐ 便利でアットホームな卓球場

2017年12月29日、東中野駅前のYOYO TAKKYUで打ち納めをしました。


その日は近場の公共の施設がどこも休業でした。前日の夕方に電話したところ、たまたま午後14時40分から2台空きがあるとのことで、2時間練習することができました。

代表の川口陽陽さんとは練習などでよく会う間柄なのですが、YOYO TAKKYUへは初めての訪問でした。

簡単ですが紹介します。

外観

▲入り口です。東中野駅前のビルの2階に入っています。本当に駅前すぐの便利な立地です。

▲ちょうど川口さんが個人レッスンを行っていました。

館内

卓球台はすべてアディダスで、川口さんもアディダスのウェアに身を包んでおり、こだわりを感じます。

▲受付カウンターです。サロンのような雰囲気です。

▲壁には黒板があって、書き込みがたくさんあります。

学校のような、アットホームな雰囲気です。

2時間たっぷりと練習できました。

時間貸しの料金は30分500円です。

▲ちょうど隣のフロアの工事が完成したばかりでした。

今と同じ面積のフロアが近々オープンする予定とのことです。

まとめ

YOYO TAKKYUは立地が非常に便利な卓球場です。

代表の川口さんをはじめとする、実績のある有名なコーチが揃っています。

卓球台の時間貸しにも対応しています。

ボールをたくさん使用して効率的に練習ができるので、基礎技術の反復練習におすすめです。

新しいフロアがオープンしたら、再訪問してみたいです。