長太郎カントリークラブ 距離が長く難易度高い 都心から近くアクセスがいいゴルフ場

2017年12月30日、打ち納めのラウンドに行ってきました。

すごく混んでいましたが、難易度の高いロングコースを堪能してきました。

施設

▲クラブハウスは学校のような建物です。

▲入ったらすぐにショップになっていて、奥にフロントがあります。

賑やかなレイアウトです。

▲ロッカールームです。かなり数が多いです。

▲若干向かい合わせの感覚が狭く感じます。

浴場は脱衣所も、浴槽も広くて快適でした。

▲レストランです。

昼食付きプランはおつまみも含め、1200円を超えた分を追加で払う方式です。

練習場

▲パター練習場です。

▲ショットの練習場は250ヤードほどあり広いです。

コース

▲アウトスタートです。8:37スタートの予定が、9:10頃まで遅れました。

年末で土曜日ともあってとても混んでいます。

天気はよくて気温もそれほど低くありませんが、グリーン周りはとても固くてアプローチが難し立ったです。

▲4番。途中に小高い丘があります。ティーグラウンドからは、ただの木にしか見えなかったのですが、近くにくると、かなり障害となる小高い丘になっています。

▲池のあるホールがたくさんあります。

しっかりと注意していないと入ってしまう場所に設置されています。

▲インの10番です。

お昼が50分ほどあり、12:30にスタートしました。

▲14番。右ドッグレッグ。ティーショットは打ち下ろしですが、グリーン手前からは登りになっており、難しいホールでした。

まとめ

12月30日の打ち納めで長太郎カントリークラブに行ってきました。都心から近くて便利なコースです。距離は長めで、とてもやりがいのあるコースでした。

今回はバックから回ったこともあり、スコアは61、62の123と、かなりたたいてしまいました。