魚串 炙縁 池袋 ポジティブエネルギーに満ちた パワースポット居酒屋 体も心も元気になれるお店

2017年12月20日、池袋のパワースボット居酒屋 魚串 炙縁に行ってきました。こだわりの材料を使ったパワーおつまみと、店員さんのエネルギーと、壁一面に貼られた元気がでる文言で、体と心の両方が、ポジティブエネルギーで満たされました。

 

店内

池袋駅西口から徒歩7分です。

ビルの中の1階にあります。

代表の松本さんです。

夢がかなったという前提で乾杯をする「予祝(よしゅく)」のやり方を教えてくれました。

これは飲み会の乾杯で大変盛り上がります。

▲ビルゲイツとウォルトディズニーの名言。

テーブルの上や、壁にこのような名言、格言、気づきを得られるような言葉が飾ってあります。

▲ユニークな名前のメニューの数々がつり下がっていて賑やかです。

料理

▲お通し。ぶり大根のぶりがやわらかいです。

▲お塩でいただく、とうふと、ゆば。

すごく腰のしっかりしたゆばです。

▲ハイボールの男前サイズ。

グラスに夢と書かれています。

▲山芋のポテサラです。

なかにヤマメのウルカが入っています。

▲下仁田ねぎの炭火焼き。

中の身が蒸し焼きになってとろとろで、タマネギのような甘みでした。

▲しいたけ一本まるごとです。しいたけの傘でだしをすくって飲みながら食べます。

▲しいたけの軸はあとで食べやすいように焼いてくれます。

▲本ズワイガニのカニ味噌くず寄せ。

▲魚串の盛り合わせ。

▲サバを直に炙ってくれます。

▲リアルたこ焼き。たこのみを焼いて、ソースがかかっています。

▲何かおめでたいことがあれば、このようにおめでとうプレートを作ってくれます。

サプライズで出されるととても感動します。

その他にも、たくさんの独創的、かつ滋味深いおつまみをいただきました。

たくさん飲み食いしたにもかかわらず、翌日は体調は快調でした。

素材が厳選されているからなのでしょう。

まとめ

池袋のパワースボット居酒屋 魚串 炙縁は、おつまみ、店員さん、店内の雰囲気、すべてがパワーに満ちあふれていて、たくさんのエネルギーを充填できるお店です。

さんざん飲み食いしても翌日の体調がよく、体にいい素材をふんだんに使っていることが実感できました。

体と心の両面から元気になれるお店です。

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅要町駅北池袋駅