丸正(まるまさ) 浦安【レビュー】海鮮丼のランチが安くて豪華

浦安の丸正に初めて夜に訪問しました。

丸正 浦安 メニュー

丸正 浦安

▲毛筆でのお品書きはこだわりとセンスが感じられます。

丸正 浦安

▲壁にも毛筆のお品書きが貼られています。

丸正 浦安  食べたもの

丸正 浦安

▲お通し。

さばの煮付けと枝豆。

丸正 浦安

▲まずは生ビールから。

丸正 浦安

▲一番人気のもつ煮 450円。

とろとろの食感です。

ネギの風味とよく合います。

丸正 浦安

▲刺身盛り合わせの竹3000円。

刺し身盛り合わせは松5,000円、竹3,000円、梅2,000円と3種あります。

価格的に竹を頼みたくなってしまいますね。

馬刺しのような赤身はクジラです。

しょうが醤油で食べるのがおいしいです。

オレンジ色のは青柳です。

白身はイサキです。

とても淡白で上品な味です。

丸正 浦安

▲豚肉 にんにく焼き。

焼き加減、味ともに最高です。

丸正 浦安

▲銀だら西京焼き 1,000円。

柔らかくてとろけそうです。

丸正 浦安

▲串焼き 1つ200円。

手羽ギョーザ、鳥もも、つくね、爆弾トマト

大ぶりの肉でジューシーです。

丸正 浦安

▲よるめしメニューというお品書きもあります。

定食屋さんとしても使えます。

丸正 浦安

▲かき揚げ丼 。

白魚のかき揚げです。

ぼくは糖質制限中なので食べませんでしたが、かなりおいしそうでした。

その他に、クジラ竜田揚げも食べました。

会計

3人で14,800円でした。

それぞれ生ビールのあと、サワーを3〜4杯飲みました。

お腹もいっぱいで満足です。

まとめ

浦安の有名居酒屋「丸正」に初めて夜に行きました。

刺し身はもちろん、肉もおいしいことがわかりました。

旬の魚、旬の野菜、そしてお肉を総合的においしく楽しめる隠れ家的お店です。

お店情報

関連ランキング:割烹・小料理 | 浦安駅