マチュピチュ村【旅行記】マチュピチュ観光の拠点 ゆったりとした街並み

2017年11月9日は早朝よりマチュピチュ観光に行き、午前中で充分堪能して、お昼にはマチュピチュ村まで帰ってきました。

マチュピチュ村は昔はアグアス・カリエンテスと呼ばれていました。

そこでインカレイルの出発時刻まで時間があったので街を散策しました。

マチュピチュ村の散策

マチュピチュ村

▲街の中心を流れるアグアス・カリエンテス川を挟んで、建物がせり出しています。

マチュピチュ村

▲こじんまりとした市場があり、色とりどりの野菜を売っていました。

マチュピチュ村

▲リマにもクスコにもある、アルマス広場。

インカ帝国第9代皇帝パチャクティ像です。

マチュピチュ村

▲細い路地にもお店が建ち並んでいていい雰囲気です。

マチュピチュ村

▲街には橋がたくさんあり、川が見られます。流れは急です。

マチュピチュ村

▲サッカー場もあり、夜遅くまでたくさんの人が集っていました。

マチュピチュ村

▲開放的なカフェで少し休息しました。

マンゴジュースです。

マチュピチュ村

▲チーズです。見た目は豆腐ですが、味も豆腐のようです。

こちらのチーズは味が薄くてチーズを食べている気がしません。

マチュピチュ駅

マチュピチュ駅

▲マチュピチュ駅。

マチュピチュ駅

▲駅内にはサンドイッチやドリンクを売っているお店がありました。

マチュピチュ駅

▲ペルーレイルとインカレイルの両方が停車していて間違えそうになりました。

マチュピチュ村 まとめ

マチュピチュ村はマチュピチュ観光の拠点です。ホテルと飲食店が並ぶこじんまりとした街で、日本の温泉街によく似た街並みです。

治安もよく、朝から夜までぶらりと気軽に歩ける街です。