サマリーポケットで夏物衣類を取り寄せて、同じダンボールに冬物衣類を詰めて送り返すという作業がとても簡単でした。
サマリーポケットはスマホから操作できる倉庫管理アプリです。
ミニマリストになろうと1ヶ月かけて取り組んだ断捨離で活用しました。
今回の衣類交換での流れを紹介します。
サマリーポケット倉庫から夏物衣類の取り寄せ
昨年預けていた夏物衣類の箱の取り寄せを依頼しました。
▲アプリには預けた荷物が、見やすい画像で並んでいるので、簡単に取り出しの依頼ができます。
運送はヤマト運輸で、最短で2日後に到着します。
ヤマト運輸なので時間指定も可能です。
指定した時間にサマリーポケットからダンボールが届く
▲依頼して2日後の午前中に届きました。
▲届いたダンボールには、このダンボールを再利用できる伝票が付いています。
これがとても便利な点です。
わざわざ冬物用のダンボールを依頼しなくても、これにそのまま詰めればいいのです。
冬物衣類を届いたダンボールに詰めてサマリーポケットに発送手続きをする
▲ジャンバー、コート、セーター、マフラーなど、通常ボックスでも1人分の冬物衣類は全部詰めることができました。
そしてすぐに集荷依頼をし、当日集荷の手配をしました。
ダンボールが邪魔にならなくて助かります。
まとめ
サマリーポケットを利用して、冬物から夏物へ衣類を交換するのがとても便利です。
送られてきたダンボールにそのまま冬物を詰めて、再度送り返すだけです。
エコノミーボックスであれば保管料は月額250円と安いです。
収納のたっぷりある広い部屋に住むよりは、このようなサービスにお金をかけて、家賃の安い小さな部屋に住むという方をぼくは選びたいです。