【ミニマリストへの道】第14日 サマリーポケット ボックスを依頼した

9月5日、冬物衣類やたまにしか着ないスーツの保管用としてサマリーポケットを依頼しました。

トランクルームはもう要らない!ネットで完結、格安収納アプリのサマリーポケット

操作はとても簡単です。

サマリーポケット

▲下の「預ける」ボタンをクリックして、専用の発送用ボックスを取り寄せます。

サマリーポケット

▲箱ごと保管するボックス(保管料 250円/月)と、中身を分類して保管するボックス(保管料 300円/月)を選べます。

荷物を個別に引き出す可能性があるので、今回は中身を分類してくれるレギュラーボックスを依頼しました。

衣類用、本用などの専用ボックスもあります。

ボックスの依頼と同時に、そのボックスの集荷の日時を依頼できます。

集荷は9月7日の予定となっています。楽しみです。

今日捨てたモノ

  1. 本の自炊 1冊
  2. 雑誌、書類の自炊 小冊子7冊、講座のテキスト 1冊 
  3. Amazon出品 2冊、4冊廃棄 
  4. ヤフオク出品 メルカリで売れない商品を4品
  5. 文房具、小物  DVD 2枚

今日感じたこと

自分の本棚に入っている書類に向き合うたびにそのときの記憶が蘇ってきます。

そして今の自分に必要はないと決めたら、捨てるか、スキャンして保存します。

捨てるときには何も考えずに一気に捨てるよりは、毎回そのモノと向き合うことで、捨てる技術が向上するのだと感じています。