「やきとん まこちゃん」 新橋【レビュー】やきとんを堪能した

2016年2月24日新橋のまこちゃんに登山仲間と飲みに行ってやきとんを堪能してきた。

新橋 「やきとん まこちゃん」のやきとんを堪能した 【東京あかちょうちん】

新橋駅の烏森口より、まずはまこちゃん本店を目指す。

IMG_2218

▲18時30分時点であいにく満席。店員さんから情報を聞き、ガード下店なら空いているとのことで向かった。

IMG_2220

▲ガード下店は本店から徒歩すぐだ。本店、ガード下店を含めて新橋にはまこちゃんが5店舗ある。

IMG_2221

▲席はまだ空いていたのでさっそく4人でイン。テーブル席に入った。

IMG_2202

▲やきとん盛り合わせ (タレ)5本 725円。

IMG_2203

▲やきとん盛り合わせ (塩)5本 725円。

ホッピーと共に、やきとんを堪能した。塩もタレもそれぞれの味わいがあり、両方食べることで二度楽しめる。

IMG_2222▲店の前には人気メニュートップ5が書かれていた。次回はそれらのメニューも食べてみたい。

まとめ

やきとんは僕は関東に来て初めて接したジャンルだ。豚肉や豚ホルモンを焼き鳥風に串焼きにしたものだが、地域によっては室蘭やきとりのように焼き鳥と呼んでいることもある。関東の下町食文化と言えよう。

関連ランキング:焼きとん | 新橋駅汐留駅内幸町駅