マニラ ベイウォーク Manila baywalk エルミタ地区 朝のジョギングをしてみた

2017年5月23日、マニラ一人旅2日目の朝は6時に起きて、ベイウォークをジョギングしてみました。

マニラの朝は、道ばたで寝ている人もたくさんいますが、サイクリングやジョギングをしている人もちらほらいたり、海を見ながらのんびりしている人や家族がいて、のどかな雰囲気です。

ではご紹介。

マニラ ベイウォーク Manila baywalk エルミタ地区 朝のジョギングをしてみた

▲ホテルの前にはココナッツ売りのリヤカーが出ています。

 

▲ベイウォークへ出るまでは、露天のリヤカーや、トライシクルの中でそのまま寝ている人たちの脇を通ってきました。

ベイウォーク前の道は朝6時頃ですが、かなりの車の数です。

 

マニラ ベイウォーク

▲雨上がりで少し道が濡れています。

堤防に座ってのんびりしている人たちがたくさんいます。

 

▲海の上にはタンカーや船がたくさん停泊しています。

海の匂いはそれほどしません。

海の水はきれいではなさそうです。

 

▲ジョギングしている人は少ないですが、サイクリングしている人は多いです。

▲ヨットハーバーもあります。

▲野良猫が結構います。

まとめ

マニラのベイウォークを朝早くジョギングしてみました。

マニラの朝は、露天や道ばたで寝ている人たち、堤防の上でくつろいでいる人たちなどがたくさんいました。

活気あふれる夜とは違う、のんびりしていてのどかなマニラの朝の顔を見ることができました。

 

 

広告