破顔 (はがん) 桜台【レビュー】特製汁なし こんがり焼けたチャーシューと香ばしい油そばがうまい

2016年11月13日、西武池袋線桜台駅の破顔に行ってきた。
らーめん破顔 | らーめん屋と言いつつ”汁なし”の方が人気の店。

メニューにラーメンはなく、汁なし(油そば)と、つけ麺だけだ。

汁なしは初体験だったが、直火で炙ったチャーシューと、香ばしい汁なしそばの相性が抜群で、とてもおいしかった。

破顔 (はがん) 桜台

▲桜台駅北口からすぐだが、気をつけて見ないと見逃してしまう店構えだ。

店名は隠れそうで目立たない。

カウンター8席だけの小さな店で、背中ごしに人が通るのがやっとというスペースだ。

17時の夜の部の開店と同時に入ったが、すぐに満席になった。

破顔 (はがん) 桜台

▲特製汁なし(800円)。特製でない汁なしは650円と安い。

特製はチャーシューが増量で味玉が追加となっている。

チャーシューは厨房で火で炙っているのが見える。小さく切ってあり、香ばしくてうまい。

破顔 (はがん) 桜台

▲汁なしだが、底には若干の汁が溜まっている。

 

破顔 (はがん) 桜台

▲麺は太くてこしがある。

破顔 (はがん) 桜台

▲テーブルに置かれた薬味類。

破顔 (はがん) 桜台

▲汁なしは3種類の味がある。

破顔 (はがん) 桜台

▲カウンターに割りようのスープがあり、残った汁をに加えてみた。さっぱりする。

破顔 (はがん) 桜台 まとめ

西武池袋線桜台駅の破顔(はがん)の特製汁なしは、炙りチャーシューと香ばしい油そばがとてもうまい。

汁のないラーメンというのは初体験だったが、ぜひご賞味をおすすめする。

お店情報

関連ランキング:油そば | 桜台駅新桜台駅練馬駅