30 Days Plank【レビュー】腹が引き締まった ! ダイエット効果抜群

2016年9月7日から30 Days Plankを開始して、30日を達成した。
途中5日間はできなかったがほぼ連続して実施できた。

なんと最終日は5分間のPlankができた。

最初は30秒でへとへとだったのに我ながらすごい進歩だ。

おなかが引き締まって、体重はほとんど変わらないのに、会う人の多くから、痩せましたねと言われた。

簡単ではあるがこのアプリのレビューをしてみたい。

30 Days Plankで腹が引き締まった ! ダイエット効果抜群のアプリ

Plankとは板の意味で、両肘を地面について、身体をまっすぐに伸ばして静止を続ける体幹トレーニングのことだ。

腕立てのように腕の屈伸はせず静止するだけなので、簡単なように思えるが、実際やってみるとかなりきつい。

僕も以前やったことがあるが1分が精一杯だった。

知人の女性がこのアプリを使って5分もできるようになったと知り、まさかと思い自分でもやってみた。

30 Days Plankの使い方

アプリの使い方はとても簡単だ。

アプリをダウンロードして立ち上げる。

使うだけなら登録はいらない。登録すればランキングなどが見れるようになる。

30 Days Plank

▲Begin Exerciseという黄色のボタンを押すだけだ。

30 Days Plank

▲レディ!ゴー!というかけ声がかかってカウントが始まる。

Plankの時間はプログラムされていて、少しずつ増えていくようになっている。

30 Days Plank

▲この増え具合が絶妙で、知らず知らずのうちに長い時間が達成できてしまう。

30 Days Plank

▲前半は短い時間を2セットやるが、後半は長い時間を1セットやる。

最後の5日間は時間の増え方が大きくて、かなり厳しかった。

長時間になるにつれて残り時間が気になるので、iPhoneの他のアプリを見るとかKindleを読むとか、ほかのことをやりながら気を紛らわすようにしていた。

それにしても5分は長い!終わると汗が結構出る。

まとめ

30 Days Plankのアプリは、体幹トレーニングを習慣化させることができる。

トレーニングはiPhoneさえあればどこでもできてとても手軽なうえ、効果が実感できるのがうれしい。

15日くらいで腹回りが締まってくるのが実感できた。

多くの人から、痩せましたねと言われるのは、腹回りが締まったのと、体感が鍛えられて姿勢が良くなったのだろう。

せっかく5分できるようになって、とても手軽なので、しばらく続けていこうと思う。

30 Days Plank
30 Days Plank
開発元:ShuRong Deng
無料
posted withアプリーチ