紫(むらさき)あやめ36 カントリークラブ【レビュー】

2016年2月8日千葉県野田市の紫(むらさき)あやめ36 カントリークラブに行ってきたので紹介する。

フラットな林間コース

月曜というのに非常に多くの組が入っていた。

高齢の方が多い様子。今回同組になった、ここに良く来ているという知人の話によるとフラットで短いコースなので年配の人に人気のあるコースとの事。

IMG_2056▲フラットだが林に囲まれていてフェアウェイは狭い。

EASTとWESTでそれぞれ18ホールずつ計36ホールあり、今回はEASTコースをまわった。カートはナビ付き、リモコン付きで電動の割にスピードが出るタイプで便利だった。

スコアというと54 51で最近の自分の傾向からすると平均的なスコアだった。

簡単そうに見えたコースなのにスコアを崩したのは,距離が短いためグリーンを狙いにいってショットを曲げてしまって林に入れるパターンか多かったのが原因だ。

同組の知人もスコアを崩したが、それはグリーンが早かったためパットに苦しんだのが原因だ。僕は今回はパットは調子が良かった。

IMG_2057▲10時24分スタートと遅いスタートだったが終わって入浴後もまだ明るかった。だいぶ日が長くなってきた。

まとめ

東武 野田市駅からバスで10分とアクセスも良く都心から近く,フラットで開放的な気分になれる美しいコースだ。

紫(むらさき)あやめ36 コースのチェックはこちらから

紫(むらさき)あやめ36 コース(むらさき)あやめ36 コース