美里ゴルフ倶楽部【レビュー】フラットで美しい丘陵コース

2016年7月20日コンペで埼玉県児玉郡の美里ゴルフ倶楽部へ行ってきた。

フラットで距離は長くなくスコアの出やすいコンペ向きのコースだ。

天気に恵まれて気持ちよくプレーできた。

美里ゴルフ倶楽部 フラットで美しい丘陵コース

美里ゴルフ倶楽部

▲クラブハウス入り口。280ヤードの練習場がこの先にある。

美里ゴルフ倶楽部

▲コーススタート口。アウトとインに左右に分かれてスタートする。

美里ゴルフ倶楽部

▲カートは電動式ではなくリモコンのないタイプ。カート道路は高低差があるのでスピードの出し過ぎには注意が必要だ。
美里ゴルフ倶楽部

▲丘陵コースだが高低差は少ない。

美里ゴルフ倶楽部

▲随所に池が配置されている。

美里ゴルフ倶楽部

▲グリーンはワングリーンで傾斜は少なく強気で攻めやすい。IMG_4586

▲昼食のビール。エビスの生。
IMG_4587

▲牛ヒレステーキ 1600円。やわらかくておいしい。

ランチプランなので1400円との差額を支払えばよい。

IMG_4590

▲スコアはインスタートで50で折り返したが、アウトの最後2ホールで池に3回入れてしまい崩れてしまった。

ここは池に入れない限りは大たたきしないコースだ。

まとめ

美里ゴルフ倶楽部は丘陵コースでありながら高低差が少ない。

グリーンも傾斜が少ないのでスコアが崩れにくく、様々なレベルの人が集まるコンペ向きのコースだ。

花園ICから12分とアクセスもよい。

コースはきれいに管理されていて気持ちよくプレーできる。
美里ゴルフ倶楽部 公式ホームページ│ ゴルフコース