ナイト野毛山動物園に行ってきました

横浜市立野毛山動物園の夏のイベント「ナイトのげやま」に行ってきました。

 

通常は17時までの営業ですが,8月中の土日に限り20時30分まで営業しています。飼育員によるガイドも実施されます。

 

 

アクセスは横浜駅か桜木町駅から横浜市営バス89系統で行くか,桜木町、京急日ノ出町駅から徒歩15分程度です。私は桜木町駅からバスで行って帰りは京急日ノ出町駅まで歩きました。

 

本当は日が暮れてから行きたかったのですが,この後知人と飲みに行く約束があり,まだ明るい17時30頃に入館しました。

IMG_1284

小さい動物園ですが結構たくさんの動物が居ます。

IMG_1276ライオンは暑さのせいか息がとても荒かったです。

IMG_1277トラは日陰でおとなしくしています

IMG_1279キリンは首を思いっきり柵の外に出して雑草を食べていました。

IMG_1282カモがその辺を普通に歩いています。

IMG_1283ペンギンは暑いのか奇声をあげていました。

IMG_1281ふと景色を見渡すとすぐそこにランドマークタワーが見え、横浜の中心地にありながらそれを忘れさせるスポットです。

IMG_1285帰りは京急日ノ出町まで歩きましたがこんなにも下町だったのかというくらい入りくねった小道からいきなり駅が出てきて驚きました。

動物園は子供だけでなく大人も十分に楽しめる場所です。動物の顔やしぐさを見ていると非日常を味わう事が出来ます。気分も間違いなく癒されます。

ここ野毛山はアクセスも良く空いているし無料です。
さらに夏の夜の営業で涼しく幻想的な動物の姿が見られ、大変穴場でお勧めのスポットです。

広告