改良湯 渋谷【改装前 レビュー】広々とした脱衣所と浴場 清潔感ただよう銭湯

2016年7月5日 渋谷に用事があったついでに渋谷駅近くの改良湯に行ってきた。

【追記】当施設は現在改装されています。本記事は改装前のものです。

とても広々として清潔感があってのんびりくつろげる銭湯だった。

改良湯 渋谷 広々とした脱衣所と浴場 清潔感ただよう銭湯

▲渋谷駅から明治通りを恵比寿方面へ進む。

並木橋の交差点もさらに超えて進む。ちなみにここを右折するとさかえ湯がある。

▲しばらく行ってさわやか信用金庫の手前を左折する。

 

改良湯 渋谷

▲すぐに看板が見える。

改良湯 渋谷

▲「ゆ」の看板が目立っている。

改良湯 渋谷

▲モダンな感じの入り口

改良湯 渋谷

▲定休は土曜となっている。夜12時30分まてやっている。

改良湯 渋谷

▲シャンプー、ボディソープが設置されている。

改良湯 渋谷

▲下駄箱のとなりに何かの石標らしきものが飾られている

改良湯 渋谷

▲下駄箱

改良湯 渋谷

▲入り口は自動ドアだ。フロントのスペースは広い。

改良湯 渋谷

▲フロント式の受付となっている。

改良湯 渋谷

▲天井に木のデザインが落ち着く雰囲気をかもし出している。

浴場

浴場は広い。

据え付けシャワー付きの洗い場が24箇所あり、立ち式のシャワーが3箇所ある。

浴槽は大きく3つに仕切られて、それぞれジャグジー・高温風呂・超音波風呂となっている。高温風呂以外の湯温は肩まで浸かれる程度でちょうどいい。

サウナ・水風呂がある。

壁の絵画は白樺林で美しい。

まとめ

渋谷の改良湯は、フロント、脱衣所、浴場すべて広くてゆったりとしていて、のんびりとリラックスできる銭湯だ。

渋谷駅から徒歩圏内にあって便利でオススメの銭湯だ。